2015年7月10日金曜日

冗談ヤメテ!

台風が3つ(10号はもう西だし、9号も心配なさそう。11号は優柔不断な性格?)、もう悪い冗談ヤメテ! 海の中に新たな出逢いを運んでくれるのは間違いなさそうだけど、精神的に不安よね?

陸も昨日からぐっと気温が上がって梅雨のジメジメ感も一掃されたみたい。 カラリとして気持ちいいです! 水中は冷たい潮があるようですが、それもまたシャキっとしていい感じ(笑)

オトヒメエビってクリーニングしてるとこってあんまり見ないんだけど、今日は歯医者さんのごとく、せっせとウツボ君の世話を焼いてました。 ハナヒゲウツボみたいに存在自体が綺麗な子はそれだけでも絵になるけど、こーゆー子は観察して一番表情のあるとこをパチ♪ ハゼ達の出も良くてウネリ入ってても楽しいのだ!

 
 
オトヒメエビのクリーニング
 
 
ハナヒゲウツボ
 
ジョーフィッシュ口内保育

 ヤシャハゼ&ハナハゼ