2022年12月31日土曜日

今年も有難うございました!

 今日で2022年は終わりです。 大晦日の本日、午前2本行って午後からは写真の勉強会です。 年末は荒れる日が多く、中々思うポイントとかに行けませんでしたが、楽しく潜ってキマシタ! 早いものでもう1年が終わろうとしています。

今日行った海では、今年一番柏島の人気物だった子やけど、一瞬居なくなって寂しいな~って思っていたら、この年末にまた逢えた、伝説の白いホウセキカサゴさま!

ほんまに今年は伝説作れるほどの子達との出逢いも多く、海の生物たちには感謝しかないです。 そして、それを見つけられるスタッフ達にも感謝! そしてそして、SEAZOOにお出で下さったゲストさま、関係者の方々全てに感謝したいと思います。

ほんまに今年一年有難うございました!

来年も精一杯頑張りますので、ご贔屓頂ければ嬉しいです。


Seazoo発信の白いホウセキカサゴさま



アケボノハゼ



アヤトリカクレエビ



フリソデエビ仲良しペア



イボヤギミノウミウシ



イガグリウミウシ集合



カンナツノザヤウミウシ



ケラマハナダイ



ミナミハコフグベビー遅生まれ?



ニシキリュウグウウミウシ



オオモンカエルアンコウ



ピグミーシーホース



スルガリュウグウウミウシ



ウミウシカクレエビ



アオギハゼ(柏島ではレア)






2022年12月29日木曜日

ホムラハゼ@柏島

 炎のハゼホムラハゼさま、今ならかぶりつきww

今日も一眼デビューのゲストさま、一生懸命撮ってくれましたが、今日はひたすら練習。

ベテランゲストさま達は安定の上手さ。

水温17.5℃位で、透明度20m位。

ワイド撮りたい~って位、イサキは群れ群れやし、アザハタも綺麗。

マクロも今ならホムラハゼさま激写間違いなし!

他にも可愛い子、綺麗な子、不思議な子満載で寒さ忘れる~♪


ホムラハゼさま



ペガススベニハゼ



アケボノハゼ



海藻を上手に持って隠れてるつもりww



恋愛運アゲアゲのピンクのハダカハオコゼ



ヒメエダウミウシ幼体



ヒオドシベラ幼魚



ヒレギレイカ



桜はまだかいな?イソコンペイトウガニ



カンナツノザヤウミウシ(キリンみたい)



めっちゃ可愛いコケギンポちゃん



マガタマエビ



ミヤケテグリ幼魚



モンツキカエルウオちゃん



オイランヨウジ



2022年12月27日火曜日

来週は新年

 本日も行ってキマシタ! 12月ももう終わりですが、優しいゲストさま達に支えられて今年一年も頑張れそうです。

そういえば、水温18℃弱です。透明度は15m位。なので、例年通りの12月になりました。 でも、生物たちは賑やかです。 砂地を飛ぶハゼはいませんが、キイロサンゴハゼやペガススベニハゼ、ホムラハゼ等は居てくれます。

他にもカエルアンコウネタが増えてきました。

イロカエルアンコウやベニカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ等、色々居てくれます。

他にも色々。盛沢山。

それでは写真をどーぞ!


キイロサンゴハゼ



ホムラハゼ



クマドリカエルアンコウ



ピグミーシーホース



ペガススベニハゼのオス



モンツキカエルウオ



キンチャクガニちゃん



ハチジョウタツ素敵



イナズマヒカリイシモチ



ヒオドシベラ



可愛いピンク色のハダカハオコゼ



正面からのガンガゼエビ!!



フィコカリス・シムランス



黄色いベニカエルアンコウ



バサラカクレエビ



けーこオススメのワイドスポット



2022年12月25日日曜日

師走の柏島の水中

 ビュービューな毎日ですが、今日もビュービューでした。

昨日はビーチ、今日はボートの2日間のlogです。

水温は17℃位に低下。 透明度は15m位です。

水中は夢のように夢中になれるマクロアイドルを熱く激写できるので寒くないようですが、

ボート上に上がるとキンキンに寒い。

師走やな~。冬や~ん。 あと1週間で2023年やで~。

それではこのクリスマスの間に逢えた子たちの写真をどーぞ!

そして、クリスマスにSEAZOO柏島をご利用頂き有難うございました!

今日もゲストさま、海、スタッフ達に感謝です!


ペガススベニハゼご夫妻



ヤイトヤッコ



ワモンダコ



パンダダルマハゼ



オシャレハナダイ



オレンジサメハダウミウシ



オレンジコンビクトゴビー



オレンジのイロカエルアンコウyg



イナズマヒカリイシモチ



イバラタツ



ハチジョウタツ



ベンケイハゼ



ボロカサゴのサンタさん綺麗