2022年12月4日日曜日

真っ赤なボロカサゴとアオギハゼ@柏島

 昨日と今日も寒かったですが、水中は激熱なマクロ生物で沸いています。

まずは真っ赤なボロカサゴさま。 この冬をホットにしてくれる存在になるに違いありません。 そして、アオギハゼも育ってきてます。 前に見た時は小さくて奥の方やったんで、中々撮影できませんでしたが、今回は恵まれてて、バッチリ撮って頂けました。

ホムラハゼさまの出も良くて、ゲストさま全員撮らせてもらえてみんな満足。

他にも様々な驚きがあったし、SEAZOOだけで700本記念のKちゃんのお祝いもあって、盛沢山な週末でした。

いつも仲良しのショップ、海の家さんや、昔からの常連さん、そして美しい女性ゲストさま達と晩御飯は鰤しゃぶ。 最後はお祝いのケーキと、写真撮影久しぶりなのにキレの良い写真を撮って下さったMさん等、ガイドとの息もぴったりで楽しい時を過ごす事ができました。

今日も海とゲストさま、スタッフたちに感謝です!!


真っ赤なボロカサゴさま



柏島ではレアなアオギハゼ



ホムラハゼさま



ヒオドシベラ幼魚



イソコンペイトウガニ



ベビーシロクマのあくびシーン!!



ウミウシカクレエビ親子と一緒のミドリリュウグウウミウシ



来年はウサギ年。なんとウミウサギガイの外套膜に王子が!



ヤツトゲテンジクダイ



素敵な抱卵中のシムランス



ラオメネス・パルドゥス



冬っぽい白いピグミーちゃん



キザクラハゼ



お腹にタマゴいっぱいのキンチャクガニ



柏島では何年かに一度のモンツキカエルウオ