2022年4月5日火曜日

4月の柏島

 陸も桜があっという間に満開になり、花びらが雪のように舞っている今日このごろです。

先週末のlogをまだ書いてなかった事に気づき今書いているのは桜のせい。ちゅうことで。

水中は海藻のグリーンやイエローが綺麗でフォトジェニック!

気温も上がったし、冬ものをしまう時期になりましたね?

4月っていうんで、また一歩夏に近づき海も陸も水中も色彩豊か。

ハナイカも去年に続き今年もあちこちで出逢うのでこれからのタマゴシーンが楽しみ!

ウミウシはほんま色んな子に逢えます。

よだれ出そうな位綺麗な子も沢山! 可愛いカエルアンコウもね!!

アカスジウミタケハゼ



ピンクのピグミーちゃん



ヒブサミノウミウシ



ハナイカ



フウセンミノウミウシ



ちっちゃいカエルちゃんがでっかいウンチを。。



オオウミウマも恋の季節



目が分からないと言われるけど太陽みたいな目が見えるかな?
フィコカリス・シムランス



アカシマシラヒゲエビご夫妻



白いエナガカエルアンコウベビー