2017年12月16日土曜日

トウモンウミコチョウ、美しいです!

各地で雪とかのニュースがあったりしてますが、柏島も冬を迎えてます。

午後になると北西の風が強く吹く予報だったので、ポイントを変えて行ってきました! 

水温は19℃位、透明度は20m位で、ウネリもなくて水中はめっちゃ楽しい!

可愛いマクロっ子たちは海の中にしか居てないし、海に入らないと逢えないし。

・・が、やっぱり陸に上がると・・・・

決してあたたかくはない世界が・・・。

そう、決して楽しくない世界。。

でも、それなりにみんなでワイワイしてたらほっこりするのです。

明日も風きつそうだけど、また

「さっぶ~い!」

って騒いできます。 そしてストーブの周りでみんなでくっついてきまーす!
 
トウモンウミコチョウ
 
 イロブダイの赤ちゃん
 
 ミナミヒョウモンウミウシ
 
ジャパニーズピグミーシーホース
 
 黄色のイロカエルアンコウのちびちゃん
 
キイロウミウシ