2019年11月15日金曜日

実りの秋。実りの柏島

毎日upしてたlogも今日から再開。

先週盛り上がった運命のクロクマベビー、謎が解き明かされるのはご来店頂けた方のみ。

そして、今日はというと、徐々に上がってきた透明度。水温もまだ24℃位あって、海の中は全然寒く無い。 ケド、ボート上は風が冷たい。 上空に寒気団が来てて、全国的に風が冷たいらしい。 つい3日位前は汗ばむ陽気だったのにね!

水中はめっちゃおいしい。 まだハナヒゲウツボさんも逢えるし、ハゼ達も行動的。
なのに小さなウミウシたちもわんさか。

甲殻類も、今日めぐちゃんが見つけたフィコカリス・シムランスはお腹のタマゴに目があって、色も綺麗。 そして美しきウミウシカクレエビも! 紅葉感じます。

そして、食欲の秋も! 海でも陸でもお腹いっぱいになってちょ☆

カンナツノザヤウミウシベビー

ヒレナガネジリンボウファミリー

ナメラヤッコベビー

ハナヒゲウツボちゃん

フリソデエビご夫妻

フィコカリス・シムランス(ライムグリーン)

再会に心躍ったウミウシカクレエビさま