2019年12月10日火曜日

タマガワコヤナギウミウシ@柏島

12月入って昨日から穏やかな柏島です。 ポカポカお天気で潜りたくなる海況。

波もなく、透明度は果てしなく良い! 水の色も綺麗。まさにワイドでしょ。

アオウミガメさんと浅いとこでらんでぶぅ。

日光が海に入ってくるとこがたまらなく綺麗。 ナガレは少々ありましたが、これだけの透明度は冬ならでは。 あったかな恰好さえできれば快適! ドライか、ヒートベスト使用のスキン。 でも、ドライの方が上がった時にほっとできますね?ww
水温は20℃。 気温より高いのがいい。

柏島のウミウシ王子とドキドキウミウシダイブ。どんな凄い子との出逢いがあるかな?

ん?コミドリ? 彼の定番。 お食事の後はコケムシの色が無くなってるのが良くわかります。他にも色々見つけてくれたけど、

こ、コレハ何ですか???

タマガワコヤナギウミウシ!?


めっちゃ綺麗。 冬はウミウシたち、甲殻類たちの季節。 ハゼも居てくれるし、まだまだ潜りたいよね?

エレガントで華やかなタマガワコヤナギウミウシ

コミドリリュウグウウミウシ極小

フリソデエビご夫妻

かくれんぼ好きなサクラコシオリエビ

フィコカリス・シムランスは動きが魅了されます。

変わった色のハダカハオコゼ

ヒメニラミベニハゼめっちゃ可愛い