2022年2月16日水曜日

今年初ハナイカちゃんとサクラダイ幼魚

 昨日までは割と暖かな冬で風もそんなに強くなかったんですが、夜からビュービューに。

そして気温も低下。

昨日はハナダイ祭り、カエルアンコウ祭りやったんやけど、今日はウミウシ祭り、そして・・

ハナイカちゃん

去年は当たり年でタマゴやハッチも見れたり写真撮れたりしたゲストさまは多かったと思いますが、今年はどうかな~?って思ってたら・・

柏島で去年に続きトップバッターでハナイカ見つけられたと思うので嬉しさひとしお!

しかも、昨日久々にサクラダイの幼魚をめぐちゃんが見つけてくれたんで、水中ゲキアツ!

ぽえんな日々が続きますが、陸上はぴえん。 とりあえず風やんでほし☆


柏島ではレアなサクラダイ幼魚



アカオビコテグリ幼魚



真っ黒なイロカエルアンコウ幼魚



フリソデエビ



ゴマフビロウドウミウシ



ミアミラウミウシ



セダカギンポ幼魚




ナメラヤッコベビー


今年初のハナイカちゃん



白いクマドリカエルアンコウちゃん