2022年3月12日土曜日

黄色いピグミーシーホース@柏島2022年

 この3日間のLogになりますが、透明度はどんどん悪くなり、気温はどんどん上昇して春らしくなり、水温は16℃のまま。透明度は6m位。 本格的な春の海になりました。

今はウミウシ天国、エビ天国ですが、そこにまた昨年に引き続き、小さな黄色のピグミーちゃんも加わり、最高に楽しい水中です。

その中でもびっくりやったんが、シラタマウミコチョウ!!!

海の宝石って、この子の事を云うんじゃない?めっちゃ綺麗!

小さなウミウシが今は種類豊富であれこれ目移りしてしまいます。

フォトジェニックなマクロっ子たちがいるから、透明度と水温なんて全然かんけーない!

トゲツノメエビも居てくれてるし、マガタマエビやフリソデエビ、フィコカリス・シムランス、ウミウシカクレエビって、夢のようなエビちゃんたちも逢えますよ~♪


とっても珍しい黄色のピグミーちゃん



シラタマウミコチョウ、めっちゃ綺麗




トゲツノメエビさま


サクラコシオリエビちゃん



ジョーフィッシュ



イボヤギミノウミウシ



ヒレボシミノカサゴ



フィコカリス・シムランス



ウミウシカクレエビ