2022年3月6日日曜日

ボロカサゴ@柏島2022年

 3月6日で高知も蔓延防止から外れますが、感染対策しながら明日からも頑張ります!

それでは少し遅れましたが先週のlogを書いていきますね。

先月の終わりには柏島では見れないかも?と言われていたオリヅルエビの発見、その数日後にはトゲツノメエビのめっちゃ綺麗な個体を発見!その間もミリサイズのカエルアンコウベビーたちに逢えたりと、興奮の収まらないSEAZOOですが、(ミナミヒョウモンウミウシ)もかなりのコーフンでしたね☆

こんなにレアな子たちに続々と逢えてたらもーないやろ・・

と思っちゃいますよね?・・でも・・・

またすっごい出逢いがありました!!発見ですね。大発見です!もう、大興奮。

薄い紫色というか、ブルーっぽいボロカサゴが居てくれたんです!!!

めっちゃ綺麗で久しぶりの出逢いという事もあり、ファインダー越しに見る息を飲むような美しさに息を止めて撮影しちゃいましたね!!

そんな必死の様子の近くにマガタマエビご夫妻が仲良くお尻くっつけてました。

運の良い毎日に感激と感謝しかない!


薄い紫色が美し過ぎるボロカサゴさま



トゲツノメエビさまも!



ミナミヒョウモンウミウシ



緑色のオオモンカエルアンコウベビー1cm



マガタマエビご夫妻



白いカエルアンコウベビー



ジュッテンイロウミウシはピンクがキュート