2018年1月17日水曜日

寒くない!!

ここ2、3日暖かい日が続きました。 今はまた風吹いてるんですけどね。。

水温も驚きの19・3℃! 年初あたりの16℃位から一気に3℃もアップ!! 透明度は少し落ちて15m位。 気温も14℃位あったので、(ちなみに明日は16℃まで上がるらしい。)

寒くない!!

アケボノハゼのペアもぬくぬくデート。 変わり種で渋いのは、ケブカガニの赤ちゃん!

ツノザヤウミウシやカンナツノザヤウミウシ等、グミみたいなウミウシたちも可愛いです!

先日またメグちゃん発見のクマドリカエルアンコウベビーも、まだバブバブしててめっちゃ萌え~♡

ヒオドシベラの赤ちゃんも2個体! 成長が遅いのは水温が低かったせいかも!

今日はよくナガレたけど、アンドンクラゲの大きい子にも逢えたし、浮遊系のものが多くて楽しかったですよ!
アケボノハゼご夫妻
 
 アンドンクラゲ
 
 ケブカガニの赤ちゃん(珍しい!)
 
クマドリカエルアンコウベビー
 
ツノザヤウミウシのペア
 
 アカボシハナゴイと泳いでたアサヒハナゴイ