2018年5月27日日曜日

それぞれの恋もよう。

今日は昨日とはうって変わって夏みたい! 

ですが、まだ水中は春。 午後になるとナガレと濁りが出てきて浅いとこは見通し悪し。

だけど10mから下は透明度10mはキープ! 

そして夏を思わせるようなハナヒゲウツボの成魚も出てきてくれました~!

水温が低い間はお休みだったので、心なしか顔色が青ざめてる? 久しぶりに水中に顔を出してお腹空いてるみたい。 上を泳ぐソラスズメダイたちの方をプルプルしながら

「食べたい、食べたい、食べたいよう~!」

と、言ってました(#^.^#)

居ないとおもってたみかんちゃんも戻ってきたし、イバラタツもペアリングしたし、ハナキンチャクフグも産卵シーンに立ち会えました!

タコの交接シーンに逢えたゲストさまもおられて、生物達の恋模様もなかなか賑やかになってきました!
 
イバラタツさん、この後ペアリング
 
 スミレナガハナダイ婚姻色
 
お久しぶりです。ハナヒゲウツボさん!
 
 ハダカハオコゼ
 
この後産卵!ハナキンチャクフグご夫妻 
 
成長して戻ってきた みかんちゃん
 
 アカボシハナゴイの小学生くらいの子