2018年8月9日木曜日

8月の柏島は水中忙しい!

今日の午前中の後浜はナガレが結構あって、運動不足気味の私にとってはいい運動になりました。 水中が明るくて綺麗なだけに、少々のナガレには目をつぶろうかな?

その柏島ブルーの水中が午後になると徐々に緑がかって濁ってくる。ん、だけど、ナガレは無いのよね~。

二択ってのがちょっと。。なんだけど、そんな状況でアリマス。

水温は28℃近くあるので、まま、いーんだけどね。

水中はニシキフウライウオご夫妻、奥様のお腹にはタマゴが。 

めぐちゃんがヒョウ柄のリス!と言うセダカギンポもサンゴの隙間をチョロチョロ。

徐々にタマゴネタから幼魚に移行しつつあるマクロネタ。

砂地はハゼ達で賑やか。 浅いとこも魚影が濃くてとーーっても楽しい8月の柏島の海なのです!
 
ニシキフウライウオご夫妻は絵になる場所に居られます。
 
ヒョウ柄のリス、セダカギンポのお子様
 
きっとこのキンギョハナダイのオスはイケメンなのだ!モテモテのキンハナ
 
浮気者のミヤケテグリ君、やっと運命の相手に巡り逢えたようです!
 
ヒメテグリ君にとっては彼女を振り向かすのはちょっと無理だったよう。必死なのに~。。
 
レンテンヤッコも祝ご結婚!
 
そして産卵・・・はやっ!!