2018年8月25日土曜日

ニセネッタイスズメダイ@柏島

お盆の後、台風騒動があったりして、青い海を前にお預けをくらったような状態だったので、今日は海に入れたのが嬉しかった~!

そして、何なん?水温もお盆のあの冷い海ではなく、27℃と快適水温!

しかも、透明度も20m位あって、魚影も濃ゆい!

アオウミガメさんにもご挨拶できたし、やっぱ海はえ~ね~。。

お盆に出逢った透け透けのヤマブキスズメダイの赤ちゃんや、多分柏島初登場のニセネッタイスズメダイの幼魚、あのお盆の低水温でツートンカラーになったソラスズメダイ等、スズメダイの幼魚達がアツイ!

ハナヒゲさんも全身出てきてくれて心の準備っちゅうか、カメラの準備が間に合いません!

他にも沢山のマクロっ子たちが、SEAZOOに初めて訪れてくれた美女ゲストさま達を癒してくれました! 
そして、ベテランのKさんは、新しいカメラをテスト中です。
 
ニセネッタイスズメダイの幼魚!柏島もミクロネシア気分
 
 ホホスジタルミの幼魚

ソラスズメダイ(青パンツ)

ヤマブキスズメダイの赤ちゃん、お盆の頃より少し成長。
 
 ウミシダヤドリエビをかっこよく!

台風一過。青い柏島の水中です。トリプルヤシャ