2019年2月19日火曜日

春がキタみたいな気温の柏島

今日は雨。 でも気温が高いからめっちゃ快適! 風も無いしね! 
 
「2月にハゼ?」と、驚きのヒレ全開も嬉しい! 夏はネコの○○○みたいにヒレを意地でも閉じてる時もあるこの子。 今日はずうっと開いてくれてアリガトウ!
 
カクレテンジクダイみたいな変わり種も出てくれてめっちゃコーフン!
 
水温も昨日より高かったし、透明度も20mに上がって嬉しい!
 
ムレハタタテダイの群れも綺麗だったし、ワイドもマクロも面白過ぎ!!
 
2月もアツイ柏島。 遠いけど、楽しいよ~!
 

 ホタテツノハゼのヒレ全開シーンも独り占めできちゃう!
 
カクレテンジクダイ、可愛い過ぎ!
 
すくすく育ってるヒオドシベラの幼魚
 
ホシナシイソギンチャクエビのタマゴ持ち
 
ラオメネス・パルドゥス
 
もうすぐ大阪の海遊館でめぐちゃんの「ハートの写真店」第二弾あります!
 
ソメワケヤッコの幼魚、ほんと小さかった。