2021年12月21日火曜日

もうすぐXmas

 ゲストさまが帰られると凪ぐって・・・

どーゆー事? 

今日も穏やか。 これは昨日のlogになります。

風は今日の方が穏やか。

この季節になると柏島の海もほぼ貸し切り状態。しかもマクロアイドル達は夏より多い種類も。 透明度も20mあるし、水温は18℃と、気温よりはるかに高い。

こわばった精神を解き放つのに水中は最高。

寒さ対策さえちゃんとしてれば最高の気分を味わえますよ~(*^▽^*)

あとは天気図みて、雨から晴れに向かう時さえ避ければおっけ~。

それでは写真をどーぞ! 久しぶりのRさまとの再会、嬉しかったな~♪


身体の割にタマゴでかい!新鮮な水を送って育ててたシムランス



ウメイロモドキの群れ100mmでよく撮れました!



フリソデエビご夫妻



ゴテンカエルウオ



ヒレナガネジリンボウとヤノダテハゼの共生



クマドリカエルアンコウの幼魚



ミノイソギンチャクとイソギンチャクモエビ



ニシキフウライウオ



ピグミーシーホース



ライトだけでウミウシカクレエビ。ねっとりとした色のりがステキ