2022年6月14日火曜日

タマゴの中のハナイカベビー

 恋の季節のあとは出産→ベビーラッシュ。

まだまだハナイカの赤ちゃんはこれからタマゴの中で大きくなって海に旅立つまで栄養袋から栄養をもらうのですが、もういっちょまえにオトナと同じような形になってキテマス!

このタマゴたちはあと1週間~10日位かな~?

ハナイカ自体、逢えるとテンション上がる綺麗なモデルさんなので、とっても楽しみ。

ハッチすると同時にトラギスとかが食べに来るので、周りにはご用心。

他にも、水温22℃位なので、ハナヒゲウツボも出てきてくれてます。 夏っぽい爽やかなブルーが涼し気ですよね! リクエストも多い子です。

そして、アオサハギベビーも今季初出てきてクレマシタ! 夏が来るな~(*^▽^*)

昨日から梅雨入りした四国ですが、明日も晴れ。今年は異例の梅雨入り遅かったので、7月も雨が多いのかなあ? ま、水中は明るかったらそれでヨシ!!


タマゴの中のハナイカ赤ちゃん、静かに発育を待ってます!



今シーズン初のマメッコ、アオサハギベビー



ハナヒゲウツボ、夏を感じさせるブルー



ハナイカちゃん(ベビーの親)



ミナミハコフグベビー



ミスガイ



ホムラハゼ見たい人はお早目に。



トガリモエビ