2017年7月13日木曜日

気温33℃位、水温25℃位、透明度6~15m位!

九州は梅雨明け。 柏島も暑いです。 気温33℃位って。。。

だからって、海の中はせいぜい25℃位、女性は案外冷えやすいので気を付けて。

とはいってもやっぱり、陸上に居るより海の中。 水深10mより上は透明度も良くて水温も25℃位の良い潮が入ってきています! 10m以深がちょっと悪いので、明日までに良くなって☆。

そうそう、フリソデエビご夫妻のお家、サンゴのガレを上向きに置いてたんだけど、それをフタにされてたので、移動しました。 空間を作ってあげた方が長く居てくれる気がします。夜はガレの中で寝てるので、ガレは上向きで、フタは空間をもたして閉めてあげた方が良い気がします。
宜しくお願いしまーす!

まだまだ海の中はナゾがいっぱい! 明日から賑わってくる海。 連休が終わったら荒れた水中景観になっちゃったって事にならないように楽しんで☆
 
ちょっと恥ずかしがりやのミジンベニハゼちゃん
 
 フタイロハナゴイの親子連れ
 
 フリソデエビのご夫妻
 
ハナヒゲウツボさん、ブルーが爽やか!
 
 メシマウバウオご夫妻
 
アミメカエルウオくん、ギンポ気分。