2017年7月20日木曜日

透明度あっぷっぷう~!

おお?

今朝海に出ると何か海の色が昨日と違う!

黒潮がやってきたのかな~? でもまだちょっとだけ。

水温も24~26℃とマダラ。 透明度は10m位?もしかしたら15m位あるかも。

じっと観察したりするならやっぱりスキンとか、フードとか必要。

今日はホムラハゼさん、婚活が叶ったようで、ペアっちに。 でも写真は撮れない位置。

オスは恥ずかしがりやさん。 メスはおてんばで、天井にも張り付きます! まるで忍者!

最近とってもお逢いする機会の多いアオサハギの赤ちゃん、5mmもない位小さいのですが、マクロレンズで撮ると、よ~く表情が分かります。

あと、黄色のベニカエルアンコウくん、写真で分かるかな~???
 
天井にサカサマに張り付くホムラさま。忍、忍
 
 案外怒ってらっしゃるのかも?な、アオサハギベビー

いつも両手を前に出して欲しがりやさんのロボコンエビ
 
 ミヤコキセンスズメダイの幼魚かわゆし!
 
 黄色っぽいのにベニカエルアンコウ。さて、どこに居るでしょう?