2017年8月3日木曜日

ウネリありだけど、透明度と水温上がったよ~!

台風の影響なのか、ちょい涼しい柏島。 さっと雨が降ったりしたのがかえって過ごしやすい感じに。 海の透明度と水温も良くなったみたい。

本日はオオモンカエルアンコウや、ハナオコゼさんに遊んでもらったり、ちょい水深深めでオビトウカイスズメダイの幼魚を見に行ったりしました!

でも、ハゼ好きなゲストさま、オレンジコンビクトゴビーのペアの可愛さに頬がゆるみっぱなし。

キベリアカイロウミウシの美しさも素敵だったし、5mのウネリもなんのその、ヒメキンチャクガニやら可愛らしい幼魚やらで揺れてるのも忘れてる!

でも、この台風たいしたことないといいのですが。。
 
 
青いうみとハナオコゼ

オビトウカイスズメダイの幼魚
 
 オレンジコンビクトゴビーご夫妻
 
 キベリアカイロウミウシ、なんて美しい!
 
 スミレナガハナダイ、婚姻色出てて綺麗!
 
 ヒメキンチャクガニくん