2017年8月9日水曜日

夏のピカチューin柏島

台風一過、またもや猛暑が襲ってきました!

ここ柏島、海の中はというと、ホムラさまも大小、ピコピコと無事を出てきて

「大丈夫やったよ~!」

と、伝えてくれました! ヨカッタヨカッタ。 比較的浅いとこにスジクロユリハゼも居てくれたしね!

そして、新たにピカチュウの数ミリで肉眼ではほぼ点にしか見えない子が出現! 近くのワレカラと

「お宅もご無事でヨカッタネ!」

と会話してるよう。

その他では、今日は求愛シーンや捕食シーンが多く見られたのが印象的。

水温は27℃くらいで、ポイントによってはちょっと冷たい潮があるとこも。
透明度は5よっと悪くて7~10m位。 きっとこれからもっと良くなる?か・な?


 
ワレカラの赤ちゃんと会話ちてるピカチュウの赤ちゃん、バブバブ
 
 レンテンヤッコの小さい子、じゃれながら2個体で遊んでました!

タテガミカエルウオのペア。新婚ホヤホヤ
 
とっても美しいスジクロユリハゼ
 
 ホムラちゃんはサービス満点。
 
マダラギンポも愛嬌のある表情です!