2017年9月27日水曜日

イシガキカエルウオの赤ちゃんin 柏島

今日は風が強くて、夕方からは雨で水中も暗い?と、思いきや、そこまで暗くありませんでした。

ただし、水温と透明度はワンセットで下がったので、これから柏島入りする方はあったか仕様のウェットか、今期初ドライでもいいかも。

さて、本日はハゼLoveなゲストさまにスペシャルメニュー。

ヒレネジとキツネメと、ハナハゼを一枚でご紹介するというアラワザ。 

そーいえば去年はヤシャとヒレネジとハナハゼとホタテツノハゼspを一挙にご紹介して、見事柏島フォトコンガイド賞を頂きました! これは撮るゲストさまとご紹介するガイドの息が合ってるっていう要素も大。

今回もフォト修行ちうのゲストさま、興奮の中で今日も終了。毎日上手くなってるね!

私といえば、(来るなよ~カワハギ、来たらアカンで~。)ってヤノダテとヒレネジの共生のとこで念じてたのに、ピンで来て引っ込ますという迷惑なカワハギハラスメントを受けて撃沈。

それでも、イシガキカエルウオの小さな小さな赤ちゃんの可愛さに癒されて、ふぅ。
 
イシガキカエルウオの赤ちゃん
 
小さなホムラハゼ君
 
キツネメネジリンボウとヒレナガネジリンボウとハナハゼくん

シロオビハゼとブトウテッポウエビ
 
 ヒレナガネジリンボウとヤノダテハゼの共生