2018年2月18日日曜日

青くて綺麗な柏島の海です!

昨日のワン・ツーメダル獲得の興奮冷めやらぬ今日、晴れ晴れとしたお天気。

北風も落ち着いたので、ボートで楽しく水中にドボン。

「う・・。」

水温16℃弱に昨日より下がってしまったけど、透明度は30m近くあって青い!!

「ワイドや~ん!」

本気でワイド撮りたい人、青い海で潜りたい人、今いいですよ~!!

サンゴもいっぱいや~ん!

マクロも甲殻類、ウミウシを中心として、幅広くご紹介。 

本日のイチバンは、ヒュプセロドーリス・クラカトアのペア! 

綺麗なウミウシのペアを単なる並びで撮るのではなく、キレイなパーツを強調してペア撮りを成功させたゲストさまのセンスにかんぱ~い!!
 
ちょっとブタ鼻みたいで可愛く見えるピグミーちゃん
 
まだまだ小さいハナゴンベちゃん
 
 ネアカミノウミウシ

ウミウシカクレエビのペア
 
ヒュプセロドーリス・クラカトアのペア、おいしいとこ撮り!