2018年2月10日土曜日

冬だけど、ハゼたち。

今日は雨。 雪じゃないから。  気温も10℃位あるしね。

このLOGを書いてる今は風がビュービューしてるけど、日中は穏やか。 明日は波あるのでビーチかなぁ。。

水温も17℃、透明度25m位という水中で、小さなウミウシたちも種類沢山逢えちゃいます!

そして、水温17℃だったせいか、ホタテツノハゼとか、アケボノハゼ、キザクラハゼ等、ハゼさん達も出てくれて、寒さ忘れられます。(^^♪

サガミツノメエビのツメもめっちゃ綺麗! めっちゃ周りと同化してるから、撮り方は色々試してみてちょ。 

風はビュービュー吹いてるけど、海の中の生物達は、毎回出演者の違うライブ見てるみたいで、すっごく楽しいのだ!!
 
お久しぶりなアケボオハゼさん
 
 キザクラハゼも寄らせてくれます。
 
 ハナミドリガイ、綺麗でかっこいい!
 
 サガミツノエエビ、ツメ綺麗!
 
 トラバニア・トットイ?
 
 ワモンダコの赤ちゃん