2018年7月5日木曜日

色鮮やかな子達とイナズマヒカリイシモチの口内保育

もう7月、今年もいつの間にか後半に突入。 

天気予報を見ると毎日雨予報。 梅雨やもん。 ただしお肌はしっとり。

水温は23~26℃と、水中は3℃も差が。 冷たい潮の場所は下の方。 なので自然と水深は浅めになっちゃう私達。

今水中はタマゴ、タマゴ、タマゴ! 今タマゴしないでいつすんの?

っていう位な勢いで幼魚やタマゴネタご紹介にチカラ入れてます。

今日はTGでイトヒキベラのギラギラしてる婚姻色を撮って下さったゲストさま。 めっちゃリアルに撮れてはります! そしてリクエストのアップルグリーンのカミソリウオを見に行くと、な~んとペアリングしてらっしゃいました! めっちゃ小さなカミソリウオ、ウネリに負けずに頑張れ~!

ひと月位前にもっと小さかったアカボシハナゴイの赤ちゃんもすくすくお育ちになってます。

マメッ子もあちこちに増えてきました。

是非連休で混み合う前に、タマゴネタや幼魚達を観察したり写真撮ったりしに来て下さいませ~!
 
イトヒキベラの婚姻色。すっごく綺麗!!
 
周りの幼魚が大きく見える、アカボシハナゴイの赤ちゃん
 
アップルグリーンのカミソリちゃんに出来た年下のカレシ
 
 イバラタツのお子様、素晴らしくフォトジェニック
 
 お口の中はタマゴでいっぱいのイナズマヒカリイシモチ