2021年3月7日日曜日

海の中は不思議な模様でいっぱい。

 この週末は海デビュー果たしてこれからが大いに期待できる新人さんとガンガン行ってキマシタ! 水中の透明度と水温は若干落ちたものの、まだまだ陸よりあったか。

ドライで快適ダイビング。 ドライの有難さをしみじみ感じます。 まだ気温が朝晩寒いですからね。

で、今日思う事。

海の中は不思議な模様でいっぱい。

ファッションショーの服の模様にしたらええんちゃう?

SEAZOOガイドのテーマでもある

海の模様

ホムラさまにしても水中の物陰でこの派手さ、必要なん?って思いますが、この華やかさがまたええんですよね?!

そしてこのまだ水温が18℃位の時に寄り添って暮らしてるヒレナガネジリンボウの子供ちゃんとキツネメネジリンボウさま。

こんな共生シーンめっちゃ珍しいどころか、これからもあんまりご紹介できひんかも!

ハチジョウタツさまにしても、目のあたりの模様とか、フィコカリス・シムランスの身体の形とか、ウミウシ達も素敵過ぎる子たちが!!

透明度10m位、水温18℃位の水中で、夢中な2日間。

あなたも・・・ご一緒しましょう!!


ランダムな大きさのドットと格子模様。おしゃれ過ぎる!



お顔のソバカスとオレンジの濃淡ストライプとドット、素敵過ぎる



目の近くのイナズマ模様がかっこよすぎ!



凄く小さなキツネベラの赤ちゃん、黒いパンツや!



キツネメさまとヒレナガベビーの共生は滅多に見られません



フジイロウミウシの色の配色もおしゃれ



透け透けシムランスの形がアート



コノハミドリガイってこんなに綺麗