2021年4月15日木曜日

透明度あっぷっぷう~♪

 先週末の春濁りは今日は綺麗に。 まだ20mより下の方はどよ~んとした濁りが残ってはいるものの、ボートから下見えるし!

で、本日も行ってまいりました!

水温は18℃位。透明度も18m位かな?

先日から思ってたのだけど、アオリイカが水面近くに集合してたり、アカエイの大きい子いたり、マダラトビエイ飛んでくの見たり、と、ワイドネタ豊富。

トンゴロイワシの小さい子達の群れも凄くて、マクロ装備のカメラでぼおっと見とれてしまいました。 ワイドレンズ、今はとーっても必要!

マクロネタはウミウシ達が中心的。 綺麗やし、この水温の時は種類豊富でフォトジェニック。 自分流に美しく撮ってあげて☆

今年は柏島フォトコンあるんで、是非応募して賞金ゲットしてちょ!!


ヒョウモンウミウシ、かっこいい!



ハナイカちゃ~ん



アマミスズメダイの幼魚



キカモヨウウミウシベビー



ミツイラメリウミウシ



ムラサキウミコチョウ



ルージュミノウミウシ



トウアカミドリガイ(レア)



ユビノウハナガサウミウシ