2021年9月10日金曜日

パンダのタマゴ!

 ただでさえ可愛いパンダダルマハゼちゃん、今年何度もタマゴを産んでくれてます。

そのタマゴも何度も目ができてハッチアウトしてて、今は目ができてる最中。

ガイドしながらずっと撮りたいと思ってたらチャンスが回ってきました!

あとヒメテグリのペアも求愛してたりして、生態がめっちゃ楽しい!!

他にもピグミーの赤ちゃんがめっちゃ小さくてカワイイ。 肉眼ではほぼ見えてないけど。。

そしてびっくりがもうひとつ。

ゼブラウツボとの出逢い。 

そしてまだ透けてるオキナワハゼベビー。

ハゼたちの共生シーン・・等など、あげだしたらキリがない

早く来なくちゃ~!!

水温27℃弱、透明度20m弱。結構青いのでワイドも楽しい~!


タマゴのお世話で忙しいパンダちゃん



柏島ではレアレアなゼブラウツボ



ピグミーちゃんとベビーピグミー



ウミウシカクレエビの色違いのペア



オキナワハゼベビー



イロカエルアンコウベビー



ジョーとお口の中の寄生虫と石



ネジリンとヒレネジペアの共生



ヘラルドコガネヤッコ