2022年5月31日火曜日

命を繋ぐシーンが続々と!

 ひょ~っ! 昨日までのフランス映画みたいなモヤモヤした感じの海が一気に青い海に!

黒潮キマシタ! この季節はえいね~♪

この青い水中に漂ってるだけで気持ちいい。

このところlogをマトモに書いてなかったので、反省を込めてまぢめに書きます。

先週賑わせてくれた綺麗なボロカサゴちゃんも載せちゃおう!

今、まさに命を繋ぐ季節なので、あちこちで産卵シーンが見られます。

婚姻色バリバリの美しいベラのオスたちもね!

イシモチたちの口内保育も盛んだし、ハナイカちゃんも産卵してくれてます。

水温22℃位、透明度30m位。 気持ちええです(*^▽^*)


カシワハナダイのオスも婚姻色綺麗



ボロカサゴさま



クジャクベラのオスも婚姻色バリバリ



ベニヒレイトヒキベラのオスも!



キンセンイシモチご夫妻も命繋げてます



ハナイカちゃんも!



アオリイカさんたちも!