2022年7月1日金曜日

美しきマクロっ子たち

 マクロ王国柏島、ハゼの種類も豊富に見られますが、この子はほんまに数少ない希種。

しかも写真撮れな~いっていう程シャイ。 すぐ隠れるのでタイミング次第。

撮らせてくれた日は満足度がハンパナイ。 他にもイッサイフシエラガイに乗ったウミウシカクレエビ、めっちゃフォトジェニック!! ハナイカも出会えたし、ハナヒゲウツボのブルーはめっちゃ綺麗やし、ゲストさまの撮ってくれたガラスハゼの小っちゃい子やシマウミスズメの小っちゃい子もめっちゃ可愛い~(*^▽^*)

水温は相変わらずの21~24℃位で水深下がると寒いよん。

透明度も上は10m、下は6m位。 明日はもっと良くなるかな~?

写真撮るには最高なモデルさんたちが揃ってるんやけど。ね!


カタボシニシキベニハゼ王子



シマウミスズメ幼魚とウミタケハゼ



ガラスハゼ幼魚



ハダカハオコゼのペアリング



ハナヒゲウツボ



ハナイカちゃん



ハナオトメウミウシ



ネッタイスズメダイ幼魚



ベニカエルアンコウ



イッサイフシエラガイに乗ったウミウシカクレエビ