2022年7月3日日曜日

沖縄台風一過、柏島は?!

 今年も台風の季節になってキタ。 現在台風4号の影響が早くも出始めています。

昨日までは海の中も穏やかでしたが、今日から水中が25mから上がゆりかご状態。

この台風が海の中をかき混ぜて水温と透明度が安定して、新たな南からの可愛いマクロっ子たちを連れてきてくれる事に期待!

昨日は朝は晴れてたのに夕方から雨。でも、ハゼ達の出も良く、ハナイカのタマゴの中の赤ちゃんも元気そうに発育ちう。 どうか無事にこの危機を乗り切って静まったら生まれておいで~(*^▽^*)

稀少なカタホシニシキベニハゼは相変わらず美しかったな~。♪

この金土日は写真の上手なゲストさまばかりやったんで、ほんまに良い写真が多くて生物にも感謝やけど、綺麗に写真撮ってくれるゲストさま達にも感謝の気持ちでいっぱいでーす。

また一緒に潜って素敵な写真と想い出を残しましょうね~←けーこ


ワインレッドのウミウシカクレエビ王女と王子



美しきカタボシニシキベニハゼ王子



ネジリンボウのお家に入りたいキツネメネジリンボウ



シマウミスズメベビー



サンゴヒメエビ



ピグミーちゃん、ポンポコリン


メシマウバウオファミリー



ヒレナガヤッコ幼魚



口内保育ちうのイナズマヒカリイシモチ王子



タマゴの中のハナイカベビーたち。



ハチジョウタツ