2022年8月25日木曜日

魅惑のサンセットダイビング

この3日間位のlogです。 透明度は徐々に落ちてきたので、早いうちにワイド撮っておいて良かったね~って話してます。

今日のサンセットはスリガラス状態。 白っぽく濁ったので産卵も見えにくい。

昨日はミヤケテグリも産卵上昇してくれたらしいのだけど、別の場所で見ていた私は見えず。

モテるぽっちゃり系女子に振られまくる男子をずっと見ていたのでした。。

いやいや、このメスはほんまに色んなオスを振りまくりの、相当なミヤケテグリ界の美女とミタ。 居るのよね~。やっぱりオサカナの世界も、モテるものとモテないものが・・。

そんな楽しい世界をかいま魅せてもらえてほんまに楽しかった。

レンテンヤッコの産卵も、今日は60mmレンズで撮ってはったから、きっと凄いの撮れてるハズ。 100mmでもタマゴらしきものが撮れてるもんね?


ワイドは見ても気持ちいいよね~



レンテンヤッコの産卵シーン



ミヤケテグリの求愛



ミヤケテグリの産卵上昇



ニセボロカサゴさま登場



アオサハギベビー



フリソデエビご夫妻



オルトマンワラエビの抱卵



サクラコシオリエビ