2022年8月6日土曜日

赤、白、黄色のピグミーちゃん(*^▽^*)

 今年はピグミーシーホースが長い事居てくれて嬉しい年。

枝や向きが悪くても一瞬の良い位置で撮ってもらってますが、この練習こそがストロボを確実に当てていくコツなのです。 ライト強くてもポリプのお花は閉じてしまいますから。

生き物にプレッシャーを与えないようにする事も自然な感じで撮れますよ~

昨日、今日と数々の水中のマクロアイドル達をご紹介しましたが、ゲストさま達みんなで楽しく盛り上がれたのが良かったかな~って思います。

水温は22~26℃位。透明度は15m位。

今日は古くからシーズーに来てくれてる常連ゲストさま達が集まってくれて、是非というリクエストでカラアゲパーリー!

今までもこれからも末永くシーズーを宜しくお願いしますね~♪


この時は最初からポリプが閉じてて残念やったけどお腹大きくなって可愛い



昨日はペアで白いピグミー



黄色のピグミーちゃんも!



キツネメネジリンボウ



ハナヒゲウツボ



アオサハギベビー印象的に。



めっちゃ難しいとこに居たダルマハゼベビー



レモンスズメダイちゃん



ハコフグベビー。めっちゃ小さい



ウデフリツノザヤウミウシ



ハダカハオコゼ