2022年10月2日日曜日

モリシタダテハゼ@柏島

 ガルゴビー発見からツキにツイてるオトコ。

その名はメグ。 なのに明日からファンダイビングのゲストが居ない。。

今ならマンツーマンガイドして濃ゆくて楽しい毎日が送れますが、どなたか来られません?

休みでもカメラ持って行っちゃうんですけどね。ww

それにしてもモリシタダテハゼにしてもオオカワリギンチャクにしても初めて尽くし。

モリシタダテハゼは幼魚を数年前にめぐちゃんが見つけてましたが、今回は成魚。

多分柏島初。 めっちゃ綺麗。 でも暗い水中では

これ?この子を撮るの?って顔されたそう。 でも、シャイなのかすっと引っ込んだ後は引きこもり。 来週は出てきて欲しいです~(*^▽^*)

他にもいっぱい。まだまだアツイしダイビングシーズン真っ盛り。この後は少し空いてくるから見たい人はすぐ予約!!


モリシタダテハゼ綺麗過ぎる~



キツネメネジリンボウご夫妻仲良し~♪



タマゴ持ちのキンチャクガニちゃん



さて、この中にいくつカクレモエビspが居るでしょう?



カクレイシモチ幼魚



オオカワリギンチャクとハゼ



カエルアンコウモドキ



お出かけちうのみかんちゃん



不動の人気もの。ホウセキカサゴさま


ヒレグロスズメダイ




ルリホシスズメダイ幼魚



ヤシャハゼさまのあくび



アシビロサンゴヤドリガニ



イバラタツ



タマゴカーテン下のイソカサゴちゃん