2016年4月24日日曜日

フォトセミナー終了!

昨日、今日と行われた「阿部秀樹先生によるフォトセミナー」、分かりやすく、凄く良かったのでご報告!優しいお人柄なので、場も終始和やかでした。 ありがたいですね!

という訳でLogは、昨日と今日のダイジェストで。

まず、ハナイカのメスの争奪戦を繰り広げてるオス2個体。(メス入れて3個体がダンゴみたいになってます。) 真剣そのもので、情熱がほとばしっているシーンが観察できました!

キヘリキンチャクダイは、阿部先生も夢中になる美しさ! しかも柏島くらいでしか写真に撮れない子なので、見れたら頑張って写真撮って下さい。 神秘的な色合いが何ともかっこいい子です。

あと、白いクマドリちゃんも相変わらず可愛いし、イバラタツやジャパピグも良いモデルさんです。

今は恋の季節、産卵の季節なので生物達のそういったところを狙って写真撮ったり観察したりと、海から出たくないほど楽しいです。 水温も気温も高めなので、「ハナヒゲウツボ」も出て来てくれましたよー! あーたのし(*'▽')
 
ハナイカのバトル
 
 キヘリキンチャクダイ
 
 クマドリカエルアンコウ
 
 ジャパニーズピグミーシーホース
 
 ハナヒゲウツボ若魚