2016年4月25日月曜日

ホカケハナダイ、たしかに!

しとしと雨が降っている現在の柏島。 まるで梅雨のようです。

今日はアオリイカの取材で行ってきました。 午前中は透明度も良く、ボラクーダにも会えてワイドな感じ。 水温も21℃と温かくてウレシ!

(き~も~ち・いぃーー!)って思ってると、めぐちゃんが暴れてる? って、めっちゃ可愛いエナガカエルアンコウのちびちゃんおるやん! 

あんまり可愛いので、私もちょろっと撮らせてもらいました。

いつものマクロアイドルたちの定番、アケボノハゼのペアも美しーです!

ブダイベラの幼魚にも会えたりして、今日も充実。

そういえば、前から「居る!」と言いながらピーターとオオカミのピーターのように言われてたのを払拭しためぐちゃん。

ホカケハナダイ、確かに泳いではりました!


ホカケハナダイ

 
アケボノハゼのペア
 
 
エナガカエルアンコウきいろ
 
 
ブダイベラの幼魚