2016年4月27日水曜日

アップで見たいピンテールフェアリーラス

美しいものは目の保養の為に近くで見たい。

なので、本日の出会いの筆頭、ピンテールフェアリーラスのような子はアップで。

尾びれ、とがって見えたのは柄だったのね。・・ってのが、よおく分かります。

この自然の配色の美しさといったら・・・。

う~ん。。 うっとり見ていると、何やら黄色いものがピンテールを攻撃しているぞ!

コガネスズメダイやん! 一般魚がスーパーアイドルをいぢめるってあかんやん!

嫉妬か?!(^_^メ) ・・ちゃう!

テリトリー意識の強いスズメダイの仲間は、なわばりに入ってくるものすべてに攻撃的!

おうちを守る姿勢はええんですけどね。。

他にはリクエストのハナイカさん! 捕食シーンをゲット! 飽きずにいつまでも見ていたい子です。 ほんまに綺麗。 綺麗といえばツノザヤウミウシも透明感あって綺麗。

綺麗の対局?かもしれないけど、ユリウツボ、柏島には20m位にもいます。
他の水域ではふかーいとこしか居ないようなので、会えたら観察してみてちょ。
 
今日は雨のせいか、ちょっと寒い一日だったけど、水中生物たちとの出会いはHOT!
 
ピンテールフェアリーラス
 
 ハナイカ、お食事ちう
 
 ツノザヤウミウシ
 
 ユリウツボ