2016年4月26日火曜日

ヒメニラミベニハゼっていうけど、にらんでないから。

今日は晴れて海も凪!

いそいそ準備して朝一番のアオリイカ撮影。・・う~ん。。

なのでもう一回! 今回はアタリ! 納得の画像が撮れたよう。

私はマクロだったので、おぢゃましないように連休のゲストさまの為、リサーチリサーチ。

いたいたイバラタツ。 でも、この子、

背中がええねん。

は?

顔はNGやねん。

・・せやけど、顔も撮らせてーな。

あかんねん。

ってな事を何回か繰り返した後、やっとこさ緊張を解いて心を開いて?くれました。

他にも砂地ではヤシャ、ネジリン、キツネメ、ヒレネジ、等にも会えてヨカッタヨカッタ。

ヒメニラミベニハゼも登場でますますハゼ界もにぎやかさを増してます。

ミアミラの色違うバージョンって言ってたクリスマスカラーのこの子も「ヨセナミウミウシ」と名前がついたよう。 それにしても綺麗な色合いやなぁ。。
 
シャイなイバラタツさん
 
 ヒメニラミベニハゼ
 
 ヨセナミウミウシ
 
 タテジマヤッコyg