2018年6月17日日曜日

フリソデベビー、かわゆし!

今日も青い海~!

が、水温は若干昨日より下がったような? 25℃弱、というところだけど潜水時間が長い?せいか動かないせいか、ちょっと冷えました。

水深20m以深の濁って冷たい潮が上がってきてるのかも?

でも、コガネスズメダイのペアは一生懸命産卵してる妻にダンナさんが熱いキスを降り注いでいるし、あそこにもここにも命を繋いでゆくマクロっ子たちで賑やか!

ノコギリヨウジのお腹にもタマゴがぎっちり。 

その他で思ったこと。 今年はヒトスジギンポ多い~。

あと、フリソデエビ家、おめでたく赤ちゃんが2個体、ピヨピヨしてました。

イレズミハゼspも、コンデジのゲストさまはペアで撮ってはって、上手い一眼女子も、やっぱりタイミングやなぁ~。。。と、しみじみ思った今日一日なのでした。
 
フリソデエビ一家
 
 ヤシャハゼご夫妻
 
 ハナゴンベの幼魚
 
 以前イッサイウミウシと書いちゃったけど、イッサイフシエラガイです。
それに乗ったウミウシカクレエビご夫妻。(ちょっと仲悪し。)
 
 イレズミハゼspの妻の方、夫は引っ込み思案。
 
お腹がタマゴでパンパンのノコギリヨウジさん