2018年6月3日日曜日

他人のタマゴ食べちゃったり、ギラギラしてる男の子たち。

晴れてるし、水温も22℃位になってきてるので、そろそろウェットに衣替えしよーかなー、と、思う寒がりのワタシです。

最近、マクロっ子たちの生態が面白すぎて中々海から上がってこられません。

ヤマドリのオスが何か顔を真っ黒にしてコーフンしてるから、「コレハ?!」と思うと次の瞬間にはメスを追いかけながらセビレをヨットの帆みたいにバッサバッサ!

タテジマヘビギンポもいたるとこで命を繋いでゆく事してるし、オハグロベラのオスも体色をギンギンにしてメスにアピールちう。 この子達に共通してたのは、みんな喉からお腹まで黒っぽいこと。

ちょっと、ちょーっと、腹黒いんちゃうの~?

結婚するまでは、めっちゃ情熱的で必死やのに、こーゆー腹黒いヤツらはさっさと態度を豹変させるんやから。。 まま、これはこれで必死さがかえってご愛敬なんですけどね。

ハナシは変わって今日は私、思うことあって書かせて頂きますが、私のニガテな人は感情を露わにする人。

結局は周りの雰囲気を壊してしまって、他の人々に気を使わせてしまうという、その感情の爆発は深呼吸して、ちょっと考えれば別の方向から見れば、怒らんでもヨカッタって事になるんちゃうの?と、思ったりします。(アナタの事を想っての言動だったり、行動だったりするんだけどね。)

私の考え、間違ってます? 

あ、黙々と、タマゴや赤ちゃんをお腹に抱えるイシモチの旦那さんや、イバラタツ君にも聞いてみなくちゃ、だね?ww

あと、  はーい!私もきっと悪いとこあるとは思いますが、許してくだされ!ww
 
オレはこーんなに大きいオトコやで~!byヤマドリ
 
 顔も真っ赤にして(腹は黒くして)愛してんで~!
 
オレ、イケテル?by オハグロベラ
 
 オレ、イクメンちうbyイバラタツ
 
今年も頑張って断食します。by イナピカ君
 
 うしし、タマゴ美味しいな~byメシマウバウオ