2018年12月13日木曜日

アルファスズメダイの幼魚@柏島

ほんま走るように日々が過ぎてゆきます。

今日は午前2本のゲストさま。 少々風は強いですが、ボート出せる程度です。

水温は20.5℃位。透明度は30m!! めっちゃ綺麗です。青い海の柏島を望む方は12月! 

生き物たちも多種多様。 アカササノハベラも産卵してましたし、タマゴネタもウミウシも甲殻類もハゼも豊富です。 

ピンクボトルミジンちゃんご夫妻もこの間はタマゴも無く、もう産卵、ハッチの時期も終わりなのかと思いきや、また目のあるタマゴをお世話されてました。

しかも、アルファスズメダイの幼魚が居てました! ええ感じの水深です。

ほんま、12月は年賀状書いたり、仕事したり、お付き合いで呑んだり、でお忙しいでしょうが、こんなに楽しい季節でもあるのです!
 
アルファスズメダイの幼魚、久々~!
 
ピンクボトルミジンちゃんご夫妻のタマゴはハッチ間近。
 
カンナツノザヤウミウシベビー
 
ミズタマウミウシベビー
 
アケボノハゼさま
 
ハタタテハゼベビーも可愛い!
 
ピグミーベビーもめっちゃ可愛いです!