2018年12月2日日曜日

ピンクボトルミジンちゃん@柏島

新築のSEAZOO店舗内は暖房入れなくても暖かい。 気密性がいいから? 家の方は隙間風が入って、コタツから出られんのに。。

今日も楽しく海に。 水温はポイントによって変わるけど、19℃~21℃位。 透明度はこの季節良くて、毎日よく見える~。 15m~20m位かなぁ。

なんで、海の中の方が快適。いつまでも居たくなる。 そのうち水中で生活できないかな~? 

メグちゃんの見つけてくれたブルーボトルミジンちゃんは、ご夫妻で何処かに旅に出られたもよう。

でも、そのあとのリクエストで探してくれたピンクボトルミジンちゃんご夫妻は健在。
お願いだから、もっと増えていって☆

他にもまるで枝?のように細いピグミーちゃんや、その反対にお腹大きすぎる八丈たつ、そしてもうそろそろ春まで逢えなくなるかも?なハナヒゲさん。

その他にもハナダイや甲殻類、ウミウシ等いろいろ。 

ゲストさまも、「空いてるし、マクロっ子達も夏より種類多く逢えるから、
やっぱり、少々寒くても、冬楽しいよね~!」

と、嬉しいオコトバ。 

もうすぐ今年も終わっちゃうから、まだ今年あまり来れてない人、急ぎましょう!
 
ピンクボトルミジンちゃんご夫妻
 
お腹の大きな八丈たつ
 
やせ過ぎなピグミー君
 
ヨコシマエビさん
 
まいど有難うございます!と言ってるウミウシカクレエビ君
 
この爽やかブルーなハナヒゲさんが好き!