2019年4月26日金曜日

明日から10連休♪

毎日寒暖の差が激しいようで。 
確かに、ここ柏島も暑いと、気温27℃位いっちゃうし、冷やいと10℃近く下がるし。

この10連休、柏島に来られる方は、半袖の上にパーカーや長袖Tシャツ、風や雨に強い羽織ものもの必要かと思います。あ、靴下もね。

明日は風が吹きそう。酔い止めもあると安心。

水中は水温20℃弱で、マクロっ子たちの命を繋ぐ様子もあちこちに見られ始めました。

イナズマヒカリイシモチも今なら比較的浅い水深で見られます。

他にもカラフルな子達が色々。 

今日はこの連休にお越し下さるゲストさまの為に買い物や掃除で大忙し。
でも、とっても楽しみ! 気を付けてお越し下さいね!!

ベニヒレイトヒキベラさんの婚姻色

ヒメウツボさん

ムラサキウミコチョウご夫妻

ニジギンポのタマゴたち

かわいくてシャイなジョー

泳ぐ泳ぐイナセギンポ

美しいポリプ