2019年8月2日金曜日

キンセンイシモチの産卵@柏島

毎日暑い暑いと書いてますが、ほんまにアツイです。

この暑さの中、意識が陸に居ると朦朧としてきます。 どこに居ても汗が噴き出てきて、エアコン嫌いな私もさすがに海水の他にもエアコン必須となっております。←けいこ

港に係留してるボートのとこにはナンヨウツバメウオの幼魚がピヨピヨ。

あー、もう台風こんとって~。微妙過ぎる時期の台風、

なくなってしまえ~!!

イシモチも早く産んでしまえとばかりに産卵ちう。 海の中は糸くずみたいなイシヨウジの赤ちゃんとか、幼魚系も多数。

イレズミハゼ1-1は、顔が赤くて、身体が黄色というカラフルで、柏島でしか逢えない子。 

水中はこんなに楽しいから、この楽しさを脅かす台風の存在は迷惑でしかありえない。

あー、でもこれが自然だもんなぁ。。

金銭イシモチ・・ちゃう、キンセンイシモチの産卵

ちょっとミントなイシヨウジの赤ちゃん

ニシキフウライウオのタマゴ、こぼれそう。

イレズミハゼ1-1は柏島固有種

なんと6個体もいるビシャモンエビファミリーの大好きなヤギ

木の葉みたいなナンヨウツバメウオの赤ちゃん

ゴンズイ合唱団