2019年7月31日水曜日

イカすタマゴ天国

あぢー毎日です。

海水、浅いとこは28℃もあって、ウェットで入ると温い温泉に漬かってるみたい。
10mから下は26℃でスッキリ。

今日は時間があったので、ミッションを果たしに行ってきました。
結果、トラフコウイカのハッチアウト寸前のタマゴを発見。 去年、ハナイカ撮影でみんなで色々試したので、やっぱり、透け感大事って事で、透け感重視の撮影を独りでやりました。 途中、トラギスとかが狙いに来るので、戦いです。
守りながら、撮らせてもらう大切なタマゴ、これがホンマの命がけ?ww

他にも、ハナダイ達のオスのバトルが今凄いので、それもパシャパシャ。
やっぱ、ハナダイ、綺麗やわ~♪

新たに小さいジャパピグとか見つけたり、ミナミハコフグに遊んでもらったりして、

やっぱ海はええわ~。。

と、お休みなので、そそくさとカメラ持って海に行った私なのでした。。

トラフコウイカのタマゴの中の赤ちゃんたち

アサヒハナゴイの幼魚かわいい~♪

ケラマハナダイのオスの喧嘩

ミナミハコフグのチビちゃん

豹柄のリスと呼んでるセダカギンポちゃん

 浅いとこは綺麗なんよね~。