2020年2月19日水曜日

2020年ピグミーちゃん!

やっと風が止んで、ボートでGO! あれ?昨日より水中寒い? 水温18℃位に下がってる?! 透明度も若干落ちてる。。

でも、マクロっ子ダイビングするならこんな楽しい時はない!

今年初の可愛い小さなピグミーちゃん。今日発見!! 逢えた時は嬉しかったな~。 久しぶりに見つけた感じ。

ゴルゴニアンシュリンプもかっこいいし、とっても綺麗な子。 アンボンもエエとこやけど、柏島はやっぱり最高!!

一昨日から柏島に戻ってからの初ガイドだったけど、被写体の可愛いマクロっ子たちは豊富で、やっぱりここはマクロの聖地。

他にもまだ透明なアカスジウミタケハゼベビーも目の周りが赤っぽくて可愛いかったな~。 フリソデエビもまた今年も宜しくです~(*'▽')

小さなピグミーシーホースちゃん

シャープなゴルゴニアンシュリンプ

クダゴンベちゃん可愛い♪

フリソデエビさん

アカスジウミタケハゼの赤ちゃん