2020年10月1日木曜日

10月の柏島

 今日は昨日とはうってかわって晴れ!! 太陽出るだけでもあったかい気分。1本目なんて全然寒くない。・・あれ? 水温も透明度も上がってるやん!

って、喜んで2本目砂地にGOしたら、冷水塊っぽい冷たい潮がじわ~っとやってきて、微妙な感じに。 黒潮来てんねんけど、冷水塊も来てる。 負けるな黒潮!

透明度は10~15m位、水温は24~26℃位。

水中はピグミージョーがヂャ~ンプ! ゲストさまにはご紹介するけど、気づく頃には穴だけって事が多い子。 今なら写真撮れるよ~! 撮りたい方は挑戦してみて!

他にも金色のニシキフウライウオや、柏島スタンダードなマクロっ子達をご紹介。

中でもキビレマツカサは珍しくてめっちゃ綺麗。 研修生のMちゃんはアカゲカムリが可愛かったそう。 幼魚たちも色々で楽しい季節! それでは昨日と今日の写真をどーぞ!


ジャンピング・ピグミージョー


キビレマツカサ


アカゲカムリ


クビアカハゼ


ミナミハコフグ


ナンヨウハギのお子様ドリーちゃん


金色のニシキフウライウオ