2021年6月18日金曜日

シモフリタナバタウオ@柏島

 6月になると毎日のように新しいマクロっ子を発見できるようになります。

特に今年の目黒家ガイドチームは絶好調! 新人ガイドのJUNとYUもウミウシ好きだけあってウミウシ見つけるのも上手。 他にも今は幼魚たちが多くて楽しいシーズンです。

今日は前に確認してたけど見失ってたハナイカのタマゴも再会できて嬉しかったです。

でも、本日の一番はシモフリタナバタウオさん。

柏島には居ないと思われてる子なので嬉しさひとしお。 だいぶ前に見たきりだったので。

でも、非常にシャイなので、撮りたい方はしばらく通っていただかないと。。。

あと、まっちゃ小さなオウゴンニジギンポの赤ちゃんや、アオサハギの幼魚、そしてオレンジのクマドリ?に変わってきた黒かったクマドリカエルアンコウ

こんなレアなマクロっ子たちには今しか逢えませ~ん! ご予約はお早目に!!


今度はボディをタマボケさせたい!シモフリタナバタウオさま



マメッコことアオサハギベビー



キッカミノウミウシ



オレンジになってきたクロクマちゃん



オウゴンニジギンポベビー



ピグミーの幼魚



ウミウシカクレエビご夫妻



ヤマブキベラご夫妻の産卵前



ヤマブキハゼ