2021年6月21日月曜日

イエローのピグミーシーホース@柏島

 ニュースです! イエローのピグミーなんて、柏島には20数年前に少しの間居た子がいるだけで、お目にかかる事はアリマセンデシタ。 白はうちも数年前にご紹介してましたケド。 イエローは極めてレア! 目黒発見!さすがメグちゃんです。

柏島でイエローピグミーが見れるのはSEAZOO柏島だけですよ~!

この快挙の他にも色々。

昨日と今日のlogを合わせて書いてますが、載せたい写真が多すぎるので、嬉しい悲鳴です。

透明度は土曜の2本目に青くなったので、土曜のlogには良くなったと書きましたが、その後の日曜は濁って冷たい潮が。。

でも、月曜に復活です!

透明度20m近くで、水温は21~24℃位。

最高に水中楽しい今、是非この至福の時をご案内したい!


イエローピグミーちゃん




キシマハナダイ幼魚


黒いクマドリがオレンジ色に変化ちう



ナノハナスズメダイの幼魚



ニシキフウライウオ



八丈タツ



ミアミラウミウシ




カモハラギンポとタマゴ


キミシグレカクレエビご夫妻