2021年6月8日火曜日

あっという間

 本日はリーフチェックのお手伝いにスタッフ3名行ってお手伝い。

毎日公私共に何かと多忙でバタバタしてる間にハナイカのタマゴの赤ちゃんが半分以上ハッチアウトしてて(今週末ハッチのタマゴもあるので安心してちょ。)びっくり。

やっぱりライトとか当ててるとハッチが早まる気がします。実際そーやと思いますが。。

なので残ってる他のサンゴとかのタマゴを大事にしないと。。と、してるとどっか持ってっちゃう?無くなっちゃう事もあるので、注意せんとアカンのです。

で、最近は写真好きのメンツで潜りに行ったりしてますが、やはり好きなだけあって、カメラ持つと結構ええ写真撮って来るので、LOGに使えちゃったりします。

ルーキーの二人、優しい子達でヨカッタ。 

で、お昼はハマボウフウとタマネギのかき揚げとちらし寿司を陸番をしてたけーこが作ってクレマシタ。 ←完食!

最近あっという間に時が経つってのは、充実してるせいなのか・・。

新しい子達の為にもますます頑張らないとアカンのよね。 ゲストさまも楽しくて優しい時を過ごしにseazooにキテネ☆


ハナイカのタマゴの中の赤ちゃん、ハッチ間近



Junの撮ったヒメウツボ、迫力の一枚



アケボノハゼ



チビハナダイの幼魚が良い場所に



イナピカの口内保育。もうタマゴに目がアリマシタ!



クマノミのタマゴもハッチ間近



紅いニシキフウライウオ、綺麗



紅いトガリモエビも美しい